台東区・大崎市 議員交流会

台東区議員の方々が防災について大崎市に来ております。今から懇親会です
| 議員活動 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ふる里鎮守の杜

ふる里鎮守の杜 出版記念パーティーに参加しております。人としての在り方を説いている本だと思います。大雪の中多くの方々がお出でになっておりました。
| 議員活動 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アンディ先生のストリートマジック

古川第四小学校区の地域の子供たちからお年寄りまで全ての地域の方々を対象とした事業です。町内会組織の江合親睦会と江合子供会が主催して、おやこDE劇場の方々に協力を頂き、子育て支援プログラムの一環として事業を行っております。


| - | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

平成25年度広域行政研修会

広域行政研修会に参加しています。第一部は童門冬二氏の歴史に学ぶリーダーシップと題しての講演会、第二部は大崎地域市町議会議員研修会、第三部は交流会の予定です。
| 議員活動 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

平安25年度おおさき子どもサミット

おおさき子どもサミットがはじまりました。市内の小学校代表児童200名が集い、大崎の未来を夢を語り合うイベントです。子ども達から見た感じた事を、聞く事が出来て勉強になります。子ども達の様に純粋、純真なこころを忘れないで生きたいデスね。
| 議員活動 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

古工化学工学科創設50周年

宮城県古川工業高等学校化学工学科・化学技術科創設50周年の式典並びに祝賀会が芙蓉閣に於いて執り行われました。先輩、後輩、同級生、そして、恩師達との再会は、時間の経つのも忘れさせ、あっと言う間に閉会の時が来てしまいました。今回は50周年という事で、8回生のイノアック執行役員の加藤昭造先輩の、多くの失敗を乗り越えてと題しての記念講演、50回生の現役生徒からの挨拶を頂き1部を終了しました。第2部の祝賀会では懐かしい映像の放映、恩師からのスピーチなどを聞きながら高校時代を思い返していたは、私だけでは無いと思います。あっと言う間に時間が過ぎ、エール・校歌の大合唱と過ぎて行き、また会う事を確認し一次会が終了しました。別れを惜しむかのように、おのおのが二次会に向って行き、夜を忘れる様に飲んだ事でしょう。
| - | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

産業常任委員会

今日午後から産業常任委員会が開催されました。内容は市民から女川原発の再稼働を許さず、廃炉にすることを要請する意見書を国会及び国・県の機関に提出することを求める請願に関する件でした。
9月議会に委員会付託となり、福島県飯館村に現地視察を行い、慎重審議を重ねてまいりました。今日の委員会で裁決する事になり、委員間討議を行い、全会一致で採択となりました。この間大勢の方に傍聴に来て頂きました。本当にありがとうございました。そして、ご苦労様でした。人の命に勝るものはありませんよね。
| 議員活動 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2013会員のつどい

古川商工会議所の会員のつどいに参加しています。
地域活性化と中小企業ー今、何をすべきかをテーマに立教大学経済学部教授の山口義行氏の講演会を聞きに来ておりました。
| - | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アップデート

今日はパソコンの先生に来て頂いてブログのアップデート中です。上手く出来ますように?
| - | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

大崎市古川市民文化祭

緒絶の館にて開催されておりました。日々のご努力を感じさせられた日でした。

| - | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--